• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2015/05/23 22:11

こんにちは、石川です。

100A × CARPE DIEM BJJ KAMAKURA LOGO H/S TEEを入荷しました。
しっかりと厚みがあるのにとても柔らかいTシャツです。





宇野薫氏がディレクターを務めるONEHUNDRED ATHLETICCARPE DIEM KAMAKURAのコラボシャツです。

僕はグレーのSサイズを注文しました。早速着ているのですが本当に着心地が良いです。僕はけっこう着心地にこだわります。
着ていてストレスになるような生地の服は段々と着ないようになってしまいます。



僕はずっと宇野薫さんが格闘家として大好きでした。このルミナ選手との試合はどうしてもチケットを取ることができませんでした。この時代はチケットが即日完売とかよくありました。今では考えられないくらいの「熱」が総合格闘技界にはありました。

宇野さんは今ではたまに僕の道場に「出稽古」に来て下さることがあります。一般の生徒さんと一緒に真剣に柔術の技を学んでくださっています。宇野さんと僕は同い年で40歳です。今でもバリバリの現役の宇野さんです。3児のパパであり、アパレルの仕事もされて、そして総合格闘技の試合にでも出場されています。「鉄人」とかそういうレベルではありません。そんなスゴイ人なのにむちゃくちゃ腰が低い方なのです。お会いする度に自分が嫌になってしまうような完璧なお方です。そんな宇野さんと、カルペディエム鎌倉がコラボしたのがこのTシャツです。とても光栄に思います。

カルペディエム鎌倉の代表の坪井さんもイケメンであり、オシャレであり、そして悔しいことにとても強いです。柔術にもファッションにも「美学」を強く持っておられる方です。鎌倉の道場も独自の雰囲気を持っていて、とても盛り上がっているようです。

Youtuebeで探してみたらこんな動画がありました。懐かしいですね。